独奏会が無事終了しました

8月30日独奏会が無事終了しました。年に1回(※追記:2015年は年1回でした、2016年は年2回です)行われるこの独奏会は全ての生徒が1曲ずつ独奏します。皆それぞれに成長した演奏を聴かせてくれました。ピアノ伴奏での独奏の他にも、ヴィオラとのデュオ、カルテットなどでアンサンブルを楽しみました。弦楽合奏はあすかチェンバーオーケストラはモーツァルト:ディベルティメント in F 、あすかチェンバージュニアオーケストラはハイドン:おもちゃの交響曲を演奏しました。研究科の生徒による演奏は  今年はクライスラーの作品、美しきロスマリン、中国の太鼓、スペイン舞曲……と楽しいものでした。

 

会場いっぱいのお客さまでした。大きな拍手を下さいました。

みんなに晴れやかな表情で満足そうでした。 

 

お母さまお父さま、たくさんのお世話ありがとうございました。

応援してくださったさまざまな方に感謝します。(塩谷)

【写真】(リハーサルと本番)

 ・ボッケリーニ:メヌエット ・モーツァルト:弦楽四重奏第3番第3楽章 ・バッハ:管弦楽組曲第3番第3楽章 ・ヴィヴァルディ:協奏曲ト短調第3楽章 ・おもちゃのシンフォニー ・リズム ・保護者による演奏もありました!アナウンスは小3の生徒が担当♪ ・みんなでキラキラ星

スズキメソードのヴァイオリン教室です。赤ちゃんが言葉を覚えるように音楽を身につけてほしいとの思いでレッスンをしています。見学はいつでも大歓迎です。3歳から大人の方までお気軽にお電話ください。

お問い合わせ

2024年

3月

17日

卒業演奏会

卒業演奏会が3月31日にあります。毎年2、3月は卒業演奏会に向けてグループレッスンをたくさん行います。

他の生徒さんたちの音をたくさん聴き、自分の音を見つめ直す期間となります。みんなこの時期でとても上達します!

本番まで残り2週間、みんなそれぞれに頑張っています。どうぞ聴きにいらしてください。

 

続きを読む

↓Facebookページ