新年会

2016年最初の合奏会で新年会が1月24日にありました。午前中は弦楽の練習!4月3日の卒業演奏会で演奏するビバルディ「四季」から6曲おけいこしました。今回は高等科の卒業録音をした小3から中1の生徒 6 名が独奏をします。初めての合わせを楽しみました。
午後からは全員揃ってのグループレッスン。それぞれの音がどんどん合わさっていきました。今年の卒業演奏会のテーマは『響く』です。4月3日に向かってみんなで作り上げていきます。

 

グループレッスンの後は小林一茶のカルタ大会がありました。

9チームに分かれて対戦し、それぞれの1位がチャンピオン戦に挑みました!大盛り上がりでした!

大きい子チーム、小さい子チームのそれぞれのチャンピオンには優勝トロフィーが渡されました。

その後も、グループ対抗しりとりマラソンゲームや豆つかみゲームをし、最後にはプレゼント交換もしました。

 

この日はOBの生徒さんが2人来てくれました♪ 社会人5年目のTくんと、論文に励んでいるkくんです!こうして顔を出してくれることは嬉しい限りです。楽しい1日でした♪♪

スズキメソードのヴァイオリン教室です。赤ちゃんが言葉を覚えるように音楽を身につけてほしいとの思いでレッスンをしています。見学はいつでも大歓迎です。3歳から大人の方までお気軽にお電話ください。

お問い合わせ

2024年

3月

17日

卒業演奏会

卒業演奏会が3月31日にあります。毎年2、3月は卒業演奏会に向けてグループレッスンをたくさん行います。

他の生徒さんたちの音をたくさん聴き、自分の音を見つめ直す期間となります。みんなこの時期でとても上達します!

本番まで残り2週間、みんなそれぞれに頑張っています。どうぞ聴きにいらしてください。

 

続きを読む

↓Facebookページ