【独奏会】

9月8日天理文化センターで独奏会を行いました。

6月の独奏会は火・土曜日教室の生徒、今回は水・金曜日教室の生徒が全員独奏しました。

昨年にくらべ姿勢が良くなっていたり、音がひとまわり大きくなっていたり…と上達しましたね♪

弦楽はパッフェルベルのカノンとレスピーギの古風な舞曲とアリアを演奏しました。練習時間は少なかったですが、みんなよく頑張りました!

"小学2年生までの生徒による演奏" も小さい生徒たちみんな上手に演奏できました。

"保護者による演奏" 直近では6月の独奏会で経験されて、みなさん落ち着いておられた気がします♪ それでもやはり緊張されていましたが(^^) 子どもたちのすごさを改めて感じますね…。保護者のみなさま意欲作りありがとうございます!

11月締め切りの卒業録音が、近づいてきました。みんなコツコツ頑張ってくれています。録音も楽しみです♪

スズキメソードのヴァイオリン教室です。赤ちゃんが言葉を覚えるように音楽を身につけてほしいとの思いでレッスンをしています。見学はいつでも大歓迎です。3歳から大人の方までお気軽にお電話ください。

お問い合わせ

2024年

3月

17日

卒業演奏会

卒業演奏会が3月31日にあります。毎年2、3月は卒業演奏会に向けてグループレッスンをたくさん行います。

他の生徒さんたちの音をたくさん聴き、自分の音を見つめ直す期間となります。みんなこの時期でとても上達します!

本番まで残り2週間、みんなそれぞれに頑張っています。どうぞ聴きにいらしてください。

 

続きを読む

↓Facebookページ